FC2ブログ

訪日外国人観光客(インバウンド)向けに国産真珠を扱う宝飾品各社が力を入れている

-
citrine187
訪日外国人観光客(インバウンド)向けに
国産真珠を扱う宝飾品各社が力を入れているのですね。

ミキモトは、100万円前後の高額品の品ぞろえを充実させる、
そして、来日前に好みの商品を取り置くネット予約も始めた。
他社も百貨店への出店を増やすそうだ。

近年、上質な白色が特徴の日本の真珠がアジアを中心に人気が高まっているので、
輸出も回復してきたらしい。
真珠ネックレス、真珠指輪、その他、真珠アクセサリーなどだろうか。

日本の真珠と言えば、
琵琶湖で生産されている琵琶パール、琵琶湖真珠も綺麗なんですよね。
ふぞろいな形が特徴的で、さりげないアクセサリーに最適。
ミルキーで淡いピンク色が大変綺麗で美しいですね。

いやいや、これは日本人としてうれしいニュースですね。
訪日外国人観光客といえば、炊飯器、高級腕時計、ウォシュレット、
化粧品、電気シェーバー、日用品、水筒、抹茶チョコレート、抹茶お菓子、
漢方薬、南部鉄瓶などが購買品の主流のようですが、
日本産真珠もこの購買リストに入ってくるのですね。
質がいいし、綺麗だし、美しいから。
どうやら、金やダイヤモンドに続く、資産としての利用のようだ。

あとね、多肉植物(ハオルシアなど)も人気があるらしいのですね。
日本で生産されたものも人気が高いらしい。

訪日外国人観光客特にアジア系は日本人と違って、
購買にあまり予算を考えないで商品をお買い求める傾向が強いようで、
日本に観光に来るというよりも商品の買い出しにくる
ような印象ですね。

日本メーカーの商品が日常的に使用されるということは
定期的に日本に買い出しにくる可能性が高く、安定して、
日本メーカーの多数の分野の商品が売れるという
ことなので大変ありがたいですね。

日本のファッションブランドも人気が高いようですから、
愛用していただけるとうれしいですね。

さらなるインバウンド消費が加速すると良いです。

中国経済の成長が鈍化し、厳しい状態になっても中国人富裕層、
中間層の日本での購買は順調に続くようですね。
お金に困っているわけではないですからね。

百貨店でも宝飾品、腕時計などの売り上げは伸びているようですからね。
日本人の富裕層も引き続き消費しているようですが、
訪日外国人観光客の売り上げも伸ばしているようですからね。

関連記事はこちらから

花珠真珠は美しい(Hanadama pearls)
関連記事
citrine187
Posted bycitrine187