AR6.790.250/MGA エルメス(HERMES) アルソー

AR6.790.250/MGA エルメス(HERMES) アルソー



エルメス(HERMES)の自動巻きメンズ腕時計です。
アラビア数字のインデックスと外観は、シンプルで上品なデザインですが、
文字盤は、内部機構が見えて、メカニカルな見え方ですね。
内部の構造が見て取れて、楽しい腕時計です。
ちらっと見える程度のデザインがこころにくい。
針は、やはり、視認性ということを考えると、
メタリックブルー系の色になるのでしょうかね?
視認性重視の腕時計にメタリックブルー系が使われるというのは、
たまにあるようですけどね。
人間には見やすい色なのだろうか。

文字盤は、時を表すアラビア数字しかないので、正確な時刻の把握は難しく思います。
精細で正確な時刻の把握には、スマホなどを利用した方がいいですね。

ケースの裏面もシースルバックになっていて、裏からは、
全面的に内部機構がメカニカルに見える構造になっています。

どうなのだろうか?
表面は、あまり内部機構が見えにくいデザイン。
裏面は、ほぼ全面、内部機構が見えるデザイン。
どちらがよいのだろうか?
表面が見えにくいというのは、あまり見かけないデザインではあるので、そこは特徴的。
このあたりは、個人的な好みの問題になるのかもしれないですね。
個人的には、両面、内部機構が全面的に見える腕時計がお好みなんですけど。

全体的にシンプルにまとまっている。
さりげないファッションのアイテムとして、重宝しそうです。

どちらかというと、シックな装い、
色合いとしては、地味なので、
ビジネスシーンで活躍しそうな腕時計。
大人の男性向けのファッションアイテムですね。

1&one




AR6.790.250/MGA エルメス HERMES アルソー
のネット通販腕時計店の価格などを見ることができます


内部機構が見える腕時計というのは、よく見かけますが、エルメスからも同様のタイプ
の腕時計を販売することで、エルメスファンをつかもうという戦略なのか?
というか、ハイブランドならどのブランドでも当たり前の戦略なのかも。
もっといえば、ハイブランドではなくても。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。