美ンバウンド?美バウンド?

美ンバウンド、美バウンドとは、
美容エステに来てもらったり、日本の基礎化粧品を買ってもらったり。
美容目的の訪日外国人観光客をターゲットにしようとする試み。

中国人観光客を中心とした爆買いも落ち着いて、
新たに美容、化粧品を中心に買ってもらおうということですか。

なかなか好評のようです。

アジアの国を中心に日本製の基礎化粧品は人気がありますからね。
家電と違って、日用品ですから、来日するたびに買い物してくれるかもしれないですからね。
日本の化粧品はアジア人の女性たちにはあっているようですよ。

美容、化粧品を目的に
日本にたくさんの外国人観光客のみなさんが来てくれるとうれしいですね。

綺麗でおしゃれな人たちがたくさん増えるのが喜ばしい。

黄金のダース・ベイダーのマスクと黄金のチーズケーキ?

「GINAZA TANAKA」で純金製のダース・ベイダーのマスクが公開されました。
報道関係者向けなんですけど。
「スター・ウォーズ エピソード4新たなる希望」の40周年を記念して
制作された商品もあるそうです。
この純金製のダース・ベイダーのマスクは実寸大なのですね。
これは凄い。
純金を15kgも使用しているそうです。
画像見ましたけど、本当に金ぴかですね。
純金ですけど、鏡のように光を反射する
美しい仕上がりのようです。
価格は約1億5千万くらいのようです。

うーん、純金製の製品は本当に美しく綺麗だ。
やっぱり金はいいな。
価格はとても高価ですけど。

どういうわけか、純金製の小判も販売されるようです。
何故に小判なのか。
デザインは面白いけど。

そして、洋菓子メーカー、モンテールからは「金の延棒・プレミアムチーズケーキ」
が販売されるそうです。

まあ、チーズケーキなんですけど、外装が金の延べ棒風で大変美しです。
面白いな。
やっぱ、金の延べ棒の外観はいい。
外装だけでもこれだけ楽しめる。
食べた後、インテリアにいいな、これ。

金運、開運グッズみたいに使えるかな。

Maison de Reefur(メゾン ド リーファー)

ファッションモデルの梨花さんがディレクションする
大人の女性に向けたライフスタイルショップ、Maison de Reefur(メゾン ド リーファー)。
2号店も開業して、これから全国展開していくようだ。
うーん、ファッションモデル、タレントだけでなく、
実業家としても凄くなりそうなのですか。

ファッションモデルさん、タレントさんにはファッション関係には強いですからね。
自分の特技を生かして、活動するのは定番中の定番。

アイテムもシンプルで可愛らしいものが多いようだ。
でも、ちょっと価格は高め。
雑貨は普通の価格かな。

ファッションアイテムは20代~30代の女性向け。
雑貨は10代~20代くらいの若い女性向けのデザインかな。

全国展開か。
店舗の維持には資金がかかるから大変そうだな。

今はハワイ在住。
ハワイいいな。
綺麗で青い海が素敵だからね。

お金があれば、おしゃれなライフスタイルが実践できてうらやましい。

スポーツウェア

日常的にスポーツウェアの着て、日常的デイリーファッションに取り入れる
ファッションスタイルが普及しているようだ。

スポーツウェアをベースにして、その上にスプリングコートを羽織ったりする。
スポーツウェアとお出かけファッションアイテムの組み合わせ。

やはり、日常的な服装だから、着やすい、機能的というところが重視されている。
スポーツウェアは動きやすいように作られていますからね。

ラフな雰囲気になりがちなスポーツウェアにちょっと上品で可愛らしいコート
を合わせることで、ラフなだけではない印象も添えることができます。
感じのいい風合いになるファッションが印象的。

スポーツウェアを身に着ける割合にもよって雰囲気も違ってくる。
この辺りは自分の感性で身に着ける割合を調整するのがいい。

「UNEEDNOW」(ユーニードナウ)

AKB48グループが公認しメンバーがモデルを務めるファッションブランドです。
このようなファッションブランドが出来たわけですね。
あ、でも、ずいぶんと遅いというか、
AKB48グループの全盛期ってもっと前という印象なんですけど。
どうして今になってなのか。
タイミングに疑問を感じますが。
神7と呼ばれるメンバー
(主に前田敦子、大島優子、篠田麻里子、渡辺麻友、高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美)
がいた頃にこのプロジェクトを行っていればよかったのでは?
と思ってしまいますね。


3.15 UNEEDNOW / ユーニードナウ DEBUT! AKB48グループ / AKB48[公式]


上記のPVも確認しましたけど、全体的にスポーツウェアのような、
ストリート系っぽい感じもする。
まだ、ブランドが出来て間もないせいか、シンプルなウェアがちょっとあるだけ。
限りなくモノトーンが主体のファッションブランドなのか。

価格帯はざっくりとですが、5000円前後くらいの商品が多いのか。

まだ、ファッションブランドとしての方向性がよく見えない気がしますが、
個人的には今までのAKB48のイメージとはかけ離れている。

うん、どうなんでしょうね。
今後に期待でしょうか。

こちらは「UNEEDNOW」(ユーニードナウ)のサイトです。

「UNEEDNOW」(ユーニードナウ)