バルセロナ、楽天とスポンサー契約を締結

バルセロナ、楽天とスポンサー契約を締結。
以前にもこのような話しはあったけど、本当だったのですね。

これでバルセロナ(FCバルセロナ)のユニフォームにも楽天のロゴが表示されるのかな?
どのようなデザインになるのか興味がありますね。
ファッションデザインとして。
外国人の方々は漢字のデザインのファッションアイテムが好きなようだから、
楽天をそのまま漢字のデザインでのロゴだと、結構人気が出たりして。
ちょっと期待しちゃいますね。
バルセロナのユニフォームの雰囲気にはちょっとなじまないかもしれないですけど。

楽天市場もこれで欧州での知名度が上がるでしょうか?
Rakuten Global Market(楽天グローバルマーケット)を展開しているので、
欧州での知名度が上がれば、楽天市場の売り上げも上がっていくかもしれません。
現在、欧州ではアマゾン(Amazon.co.jp)や
アリババ(alibaba.com、阿里巴巴集団)が有名なのかな。
楽天もこれらの企業に対抗できるのか。

あ、いや、アマゾンは(Amazon.co.jp)ではなく、(Amazon.com)なんですかね。
ヨーロッパですから。
(Amazon.co.jp)は日本法人アマゾンジャパン合同会社が
運営している日本のECサイトですので。

まあ、楽天という名前だけ世界でメジャーになればいいですけどね。

関連記事です。

楽天がバルサのスポンサー!?年間80億円級巨額契約かスペイン紙報じる
関連記事
