世界最大級9381カラット「ブルートパーズ」英で公開

世界最大級。
でっかい。
大きい。

こんなに大きい宝石の塊があるとは。
原石ではなくて、すでに加工、カットされているのに、これほどに大きいとは。
色も美しい透明ブルー。
海の色のような、透明のコバルトブルーのような綺麗で美しい色。
指輪、ネックレスなどアクセサリーにしたら何個分くらいになるのか。

でもこの大きさはそのままのほうがいい。
希少価値があるだろうから。
ファッションアイテム、装飾品にするのはもったいない。

こういった大きい宝石は家に置くとインテリアにもなるのかな。
まあ、この宝石は世界最大級ということで、博物館展示になるようですけど。
もう少し小ぶりの宝石なら部屋のインテリアでも綺麗なのかな。

イギリスのロンドンにある自然史博物館で10月19日から展示。

博物館の展示なら様々な人々が見ることができる。
関連記事
