フェネルバフチェとキティがコラボ

トルコのフェネルバフチェ(トルコのイスタンブルを本拠地とするサッカークラブ)
がハローキティとコラボして、Tシャツや帽子を販売するらしい。
数年前、ジーコが監督をしてたチームですね。

画像を見たけど、ユニフォームのようなTシャツの正面に
大きくキティちゃんのプリントがしてあるのだろうか。
すごく目立つ。
想像よりも大きかった。
クラブのホームカラーの色にあまり意識がいかないくらいキティちゃんが目立ちますね。

おじさんが着ている画像があるけど、
ちょっと恥ずかしいかも。
男性はね。

ファッションアイテムとして着にくい?
女性ならいいのか。
女性なら。

このTシャツを着て、サッカーの観戦にいくのかな。
それはそれでどうなのだろうか。
普段着としての着用ならいいのかもしれないけど。

子供用Tシャツは大変可愛いです。
ユニフォームっぽさはないので、
普通のキティちゃんの服という感じです。
チームカラーの青はベースのようですけど。

トルコで人気があるのだろうか?
ハローキティ。
子供たちにはありそうだけど、おじさんはね。
どーなんでしょうね。

ハローキティもいろいろとコラボしているけど、
これはどこに向かっているのか。
子供向けTシャツはともかく、ユニフォームっぽいのはね。

それにしてもいろいろやるな、ご当地キティとか、万年筆とか、アニメキャラクターとか、
ゲームとか、AKB48とか、ゴールデンボンバーとか、初音ミクともコラボしてるのですか。
機動戦士ガンダムともか。

何か凄いな、チャレンジャーだな。
様々な分野への挑戦が素敵だ。

いや、生活に密着した道具とコラボして、安定した売り上げを目指すためなのかも。
ヒットや流行で浮き沈みが激しくならないように。
生活に密着した商品展開をすれば、経営も上手くいきそうだ。
ここが一番大きいのかもしれない。

関連記事

ハローキティといえば日本でも人気のキャラクター

関連記事
