稲田朋美防衛大臣、丸川珠代五輪担当大臣、小池百合子東京都知事の服装

稲田朋美防衛大臣、丸川珠代五輪担当大臣、小池百合子東京都知事の服装



丸川珠代新五輪担当大臣が五輪大臣にに決まり、首相官邸に入る時に来ていた服装と
小池百合子新東京都知事が初登庁の時に来ていた服のカラーリングと同じだったのですね。
そして、稲田朋美新防衛大臣が認証式に着ていたドレスも白と青のドレス。
見た目が富士山みたいに見えましたが、鮮やかな色合いのドレス。
やはり、富士山を意識したデザインなのですかね?
見た人に富士山をイメージしてもらえるようなデザインにしか見えませんが。
それくらいインパクトがありますね。

みなさんほぼ同じカラーリング。
白と青が基調。

白い色には正義や清潔といったイメージ。
青い色には信頼や公平、知性といったイメージがあるのですね。
やはり、カラーリングには意味合いをしっかりと取り入れている。

3人とも同じカラーリングを取り入れているのが面白かったです。
良いイメージで式典にのぞみたいのですね。
外からの目もありますからね。

個人的には白と青は大変好きな色なのですけど。
綺麗だし、清楚だし、清涼感のある印象がとてもいいし、好き。
爽やかで清々しい色ですからね。
あらためて、色の良さを感じるシーンでした。
関連記事
