京都のがま口バッグ

京都のがま口バッグ



京都のがま口バッグは、とても可憐でオシャレなファッションアイテムですね。
布袋と口金で出来ていて、布をやっとこという道具で口金に挟んでいきます。
そして、隙間に紐を入れて、がっちりと外れないようにします。

ヨーロッパ生まれのがま口は、明治時代に日本にやってきました。

最近では、ポップでビビットな色遣いのオシャレな柄が多いようです。
また、着物に使う染物の図案をがま口の柄として使うので、
華麗なデザインに仕上がりますね。

また、メルヘンチックな外国の生地でもオシャレながま口になりますね。
メルヘンチックな柄を外側の生地で使用したり、
内側で使用して、開けた時に可愛い柄を楽しむという楽しみ方もありますね。

また、キャラクター物の生地のがま口もありますね。
大変面白いデザインです。

パチンという音は、口金の閉まり具合がちょうど良い製品。

口金の玉の位置を調整することで、ちょうど良い閉まり具合にします。

色合いと柄が印象的でどんなファッションとも相性が良いですね。

生地の柄によって和風になったり、洋風になったりと
おしゃれなデザインがあって可愛らしい。

がま口バッグ、がま口財布、がま口トートバッグ、がま口ボストンバッグ、
がま口ダッフルバッグ、 がま口リュックなどスタンダードなバッグの種類で
がま口タイプのものがあるので、普段使いできますね。

カラフルな色合いとスマートでカチッとしたフォルム、ふんわりとしたフォルムが
綺麗でオシャレなアイテムです。

柄によって似合うシーンが違いますが、
シーンに合わせて様々な柄のがま口バックをそろえても
ファッション的には面白いですね。
可愛くておしゃれながま口ファッションコーデを楽しめるのも
がま口バッグのいいところです。

あやの小路 がま口キャリートートバッグ




京都のがま口バッグやお財布などのがま口ファッションアイテム
の通販販売のがま口販売店の価格や詳細情報などはこちらからです


がま口バッグは、アニメのシーンでも登場するほど浸透してきましたか。
日常的に使われているようなシーンでさりげなく登場。
珍しいファッションアイテムではなくなってきたことはそれだけ
浸透しているということですね。
関連記事
スポンサーサイト