百貨店などの商業施設

百貨店などの商業施設



百貨店単体というよりも、複合商業施設というのか。
お買い物に行ったり、気になった商品を見に行ったり、店頭で見てネットで買う
(ショールーミング)の目的だったり、さまざまな理由で百貨店、
複合商業施設に行ったりするけど、何も買わなくても好きだったりする。

煌びやかな空間が好きというか。
特に百貨店よりも複合施設に多い気がするけど。
百貨店やその他の施設を繋ぐ通路のような場所に多いというか。

オレンジっぽい?白昼色というのか、
そんな感じの照明に煌びやかな飾りなどのインテリア。
そして広々とした空間。
全体として煌びやかな雰囲気の空間になる。

こういうのは家の中では、こじんまりとしかできないから
(おしゃれなインテリアはあるけど、広々とした空間を持つというのは構造上難しい)
、複合商業施設などが適しているのかな。
関連記事
スポンサーサイト