NZ0000-07F カンパノラ メカニカルコレクション 琉雅(りゅうが)カンパノラ誕生15周年記念モデル

シチズン(CITIZEN)、カンパノラ(CAMPANOLA)の新作、カンパノラ誕生15周年記念モデルです。
会津漆の伝統工芸士、儀同哲夫氏制作による漆文字板を搭載。
黒い漆に貝を丁寧に貼り付けて、また漆を塗って、研ぐ。
このような工程で仕上げる。
螺鈿の工法ですね。
日本の伝統工芸による美しい腕時計。

漆は日本では、縄文時代から縄文土器や装身具に塗られて利用されていました。
赤い漆を塗った縄文土器など接着剤、装飾原料として利用されていたので、
日本としては、昔ながらの素材なので、引き続き使われているのが素晴らしいです。
何だか、感慨深いです。

アラビア数字とバーのインデックスは大きく見やすいのですが、
メモリはかなり精細です。

バンドは黒いワニ革。

全体的に黒が基調の時計です。
最大の特徴といえば、やはり黒漆と螺鈿の文字盤なので
この美しく綺麗な文字盤を楽しむのがこの腕時計の価値。

大人の男性が身につけるようなシックで重厚感のある腕時計。
これに合わせる服も洗練されたシックでトラディショナルな
服が雰囲気に合っていると思う。
こちらは黒が基調なので、さらにシックな方が似合う気がします。

アルキメデス・スパイラル




NZ0000-07F カンパノラ メカニカルコレクション 琉雅(りゅうが)
カンパノラ誕生15周年記念モデル
の低価格順の高級ブランド腕時計店の低価格順価格と詳細情報はこちらです
関連記事
スポンサーサイト