女性用トレンチコートは大人カッコ可愛い

女性用トレンチコートは大人カッコ可愛い



急激に夏から秋冬のような季節になってきましたか?
ここ数日は急激に風が冷たく寒くなってきました。
もうすぐ秋冬の気温が本格的にやってくるのでしょうか。
といいますか、もう秋の季節と気温ですよね。
急激に寒くなりました。
そろそろ防寒具が必要です。

やっぱりトレンチコート(Trench coat)ってかっこいいですよね。
というか、女性用トレンチコートはカッコ可愛い感じがしますね。
大人可愛いというのか。

モデルさんが着用しているからなのか。
そうかと思えば、街中で着ている女性を見かけますが、
普通の女性でも可愛らしく見えるのがトレンチコート。
キュートエレガントスタイルのモデルさん、女優さんも多数いるようです。

いつもキュートなジェニファーのエレガントスタイル


男性用はちょっとダボッとしているというか、
おじさんの雰囲気が出てしまって、あまり好みではないんですよね。

かといって女性用を着用するのも抵抗がある。

一応、細身の男性用トレンチコートはあるんですけどね。
あるにはあるけど、あまりお見かけしないというか。
お兄さん系、モード系細身の男性用トレンチコートはあるのですよね。
ちょっとピーコートみたいな感じの物。
個人的にはシングルハーフトレンチコートが一番男性用ではお好みです。

というわけで、男性用トレンチコートに比べて、個人的にはバリエーションが
豊富そうな印象の何ともうらやましい女性用トレンチコート。

何が違うのか。
着る人か?全体的なフォルムの違いか。

このカッコ可愛いという雰囲気が男性用では出ない。
ここが悩みどころです。

やっぱり女性用トレンチコートはかっこいいです。
男性用とはシルエットが違う気がします。
女性用は上半身から下にかけて広がっていきますが、
男性用は上半身から同じ幅で広がり感がないんですよね。
そこが違いでしょうか。
すっきりとして、洗練されている印象を受けます。

元々は紳士用、男性用の重厚なデザインの物が多かった。

トレンチコートは第一次世界大戦でイギリス軍兵士が
塹壕(トレンチ)内で着たことが由来らしいですね。
トレンチとはこのことなのですね。

トレンチコートはもともと軍服の一種なので、軍服のマイナーチェンジ版の服
であるスーツとは親和性があるのは当たり前のようにあるわけですね。

バックル付きベルトや肩章などが軍服としての名残らしい。

でも最近は素材が軽めの物も出ているので女性でも着やすいですよね。

しかも色合いもカラフルなものがあるので、白いトップスなどにも
とても合わせやすく、可愛らしい明るい雰囲気を強調できる。
また、あのアイテムと色合いを統一すれば、
やわらかい雰囲気も強調できますね。
特にピンク系などで。

丈も長いタイプのものとすっきりとした印象のある短めのものと
あるので、ジャケット感覚できることもできますね。

女性用トレンチコートもすっきり着ることができるファッションアイテムになりました。
大人女子がかっこよく着られるアウターのトレンチコートですが
カジュアルファッションでも使えるのがうれしいですね。
ちょっとキレのある雰囲気を出したいときなどにいいですね。
デニムなどのカジュアルパンツにトレンチコート、ライダースジャケット
などをちょっとシャープで堅めのアウターでキレのある大人コーデも面白いです。
そして今人気のスニーカーなどをあわせると大人カジュアルになりますね。

バーバリー BURBERRY トレンチコート
レディース コットントレンチコート ストーン
BUCKINGHAM 3886097 DK 25010 STONE




バーバリー トレンチコート
の高級ファッションブランド店の価格と詳細情報などはこちらからです


もともと大人っぽいカチッとした印象のあるトレンチコートですが、
だれでも着られるようにマイナーチェンジした結果、幅広い需要に
答えらえるようになったようですね。
従来通り、カチッとキチッと大人女子を演出できるタイプもあれば、
女の子っぽい可愛らしいデザインのタイプのものも出てきましたし、
子供でも着られるようなタイプも出てきました。
幅広い年齢層と幅広いデザインの豊富さが幅広い需要にこたえられる
ようになったわけですね。
この先、ファッションアイテムとして定番の地位を確立していくのか、
一時的な流行にとどまるのか、見極めが必要かもしれませんが、
個人的には定番になってほしいファッションアイテムですね。
なにせ、外観デザインが個人的に好きなもので。
トレンチコート。

ビジネスでもカジュアルでもファッションアイテムとして着られるようになった
ことがなによりも大きいのかな。
あらゆるシーンに対して対応ができる商品になったことが普及の要因のようだ。
しっかりとした外観のもの、カジュアルな雰囲気や可愛い雰囲気でプライベートでも使えるもの。
さまざまなシーンへの対応が人気をもたらした模様。
関連記事
スポンサーサイト