女性の摂取カロリー不足

女性の摂取カロリー不足



最近は、女性はダイエットに励んだり、
体型を気にしたりして、カロリー不足に陥っているのですね。

食べる量が少ないのか、
カロリーに気を使っているメニューばかりを食べているのか。

カロリーが少なく、そのまま時間が経ち高齢になると
医療費が高くかかる、というデータもあるらしい。

現代の若い女性は、第二次世界大戦直後の時代よりも
摂取カロリーが少ない人もいるらしい。

ファッションアイテムも体型が細い女性にあわせてつくられているようで、
昔のマネキンよりも今のマネキンの方が全体的に細い。

したがって、ダイエットして細くならないとおしゃれなファッションが楽しめない。
という流れなのだろうか。

海外のファッションモデルも痩せすぎだったので、
改善するよう努力しているようだが、
日本ではあまり変化は見られないようだ。

ファッションと美容やスタイルは、大いに関係あるのだけれども、
美しい体型作りも結構だけど、ほどほどに。

バランスのいい食事と適度な運動が一番いいと思います。
食べる量もそれなりに必要です。
美容にも健康にも。
適度な有酸素運動と適度な筋力トレーニング。
美しい体型フォルムを創るのは痩せればいいということでもないので。
体の筋肉、肌、状態など全体のバランスを考えて創るのがいい。

食事して、しっかりとタンパク質をとって、筋力トレーニングをしないと
すぐに体全体の筋力が落ちてしまいますからね。
激しくやらなくてもいいのですが、適度な筋力トレーニングをして、
筋肉が減らないようにしていかないと、体のバランスが悪くなってきますね。
当然姿勢も悪くなり、ファッションモデルさんのような美しい姿勢での行動は
難しくなってきます。

さらに、健康全体にも悪影響が出てきます。
様々な体の不調の原因にもなりますし、筋力が落ちることでさらに糖分の
消費が減り痩せにくくなりますからね。
やはり、しっかりとバランスのいい食事をして、適度な筋力トレーニングをして、
有酸素運動で適度に脂肪を減らしてゆくのがいいですね。

腹斜筋を鍛えることでくびれもできますからね。
ウエストも引き締まります。
ベッドや床などで腰を捻るようにして、うつ伏せになるまで寝返りを
うつようにすればいいですね。
美ボディになりますね。

男性はどうなのだろうか。
肉体改造でタンパク質ばかり摂取して、カロリーを控えるようなトレーニングの
一環?というような肉体作りをしている人たちもいるが、
体への影響はちょっと心配。
さすがに栄養のバランスがどうなのか。
配慮されているのだろうか。
メニューを見たりすると、肉と野菜(サラダ)のようなメニューばかりだけど。
肉体は筋肉がついて素晴らしい見た目になるのだが、
体内は健康なのかどうか。
ちょっとわからない。
肥満体系よりはましなのかもしれないけど。

あまりにもストイックすぎるのも考え物です。
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