ラグビー日本代表(チェリーブロッサムズ)のユニフォームがイギリス人に人気

ラグビー日本代表(チェリーブロッサムズ)のユニフォームがイギリス人に人気



ラグビーワールドカップにおいて、日本代表が南アフリカ代表に勝って、
大番狂わせを演じたということで、この大金星によって、イギリス人の方々に
ラグビー日本代表のユニフォームが大人気になっているとか。
ユニフォームを販売するお店ではお客さんが並んで買っているらしい。

「チェリーブロッサムズ」という愛称と桜をモチーフにした
エンブレムが可愛らしいと思うのです。
ラグビー選手の筋肉質でごっついイメージとは対照的に。
そういったイメージも関係あるのですかね?
個人的にそう思ってしまいましたが。
いわゆる、ギャップというものです。

ちょっと調べたけど、南アフリカ代表というのはW杯では2回しか
負けたことがないチームらしい。
大変、強豪、優勝候補なチーム。
というか、今回の日本と以前のニュージーランドだけのようだ。

だからなのか。
ラグビー日本代表のユニフォームが人気というのは。
空前の大番狂わせ、大金星だったのですね。

ラグビーはやったことがほぼないスポーツ。
テレビ中継はちらっと見たことがある程度。
だから事情がさっぱりわからなかったけど。

サッカー女子日本代表、なでしこジャパンに続き、
日本代表チームが世界的に有名になるのはいいですね。

CANTERBURY(カンタベリーショップ) JAPAN 1st ホーム レプリカTシャツ RG35562
(ラグビー日本代表 ユニフォーム)
Alpen楽天市場店@アルペン




ラグビー日本代表(チェリーブロッサムズ)のユニフォームなどの関連商品のショップや
詳細情報などはこちらから


やはり、桜のデザインは、落ち着きますね。
日本人ならではの可愛らしさと明るい雰囲気がよろしい。
そして、ラグビーという屈強な集団のユニフォームと桜という可愛らしさの
ギャップが相乗効果のようでいいです。
関連記事
