AR6.790.250/MGA エルメス(HERMES) アルソー

AR6.790.250/MGA エルメス(HERMES) アルソー



エルメス(HERMES)の自動巻きメンズ腕時計です。
アラビア数字のインデックスと外観は、シンプルで上品なデザインですが、
文字盤は、内部機構が見えて、メカニカルな見え方ですね。
内部の構造が見て取れて、楽しい腕時計です。
ちらっと見える程度のデザインがこころにくい。
針は、やはり、視認性ということを考えると、
メタリックブルー系の色になるのでしょうかね?
視認性重視の腕時計にメタリックブルー系が使われるというのは、
たまにあるようですけどね。
人間には見やすい色なのだろうか。

文字盤は、時を表すアラビア数字しかないので、正確な時刻の把握は難しく思います。
精細で正確な時刻の把握には、スマホなどを利用した方がいいですね。

ケースの裏面もシースルバックになっていて、裏からは、
全面的に内部機構がメカニカルに見える構造になっています。

どうなのだろうか?
表面は、あまり内部機構が見えにくいデザイン。
裏面は、ほぼ全面、内部機構が見えるデザイン。
どちらがよいのだろうか?
表面が見えにくいというのは、あまり見かけないデザインではあるので、そこは特徴的。
このあたりは、個人的な好みの問題になるのかもしれないですね。
個人的には、両面、内部機構が全面的に見える腕時計がお好みなんですけど。

全体的にシンプルにまとまっている。
さりげないファッションのアイテムとして、重宝しそうです。

どちらかというと、シックな装い、
色合いとしては、地味なので、
ビジネスシーンで活躍しそうな腕時計。
大人の男性向けのファッションアイテムですね。

ブランドウォッチ ブルーク




AR6.790.250/MGA エルメス HERMES アルソー
のネット通販腕時計店の価格などを見ることができます


内部機構が見える腕時計というのは、よく見かけますが、エルメスからも同様のタイプ
の腕時計を販売することで、エルメスファンをつかもうという戦略なのか?
というか、ハイブランドならどのブランドでも当たり前の戦略なのかも。
もっといえば、ハイブランドではなくても。
関連記事
