69308SARO ロレックス デイトジャスト パールマスター

69308SARO ロレックス デイトジャスト パールマスター



ダイヤモンドの文字盤、K18YGイエローゴールドのケースとバンドに
ピンクサファイアが散りばめられている面白いデザインの自動巻きレディース腕時計です。

ダイヤモンドとピンクサファイアという宝石類が大量に使用されていますので、
腕時計というよりも宝飾品ブレスレットとしての使用がいいかと思います。

ゴージャスでラグジュアリーな時計なので、派手めの服やファッションアイテム
とともに身に着けるといいですね。

これは、パーティなどのシーンで身に着けるアイテムになるだろうか。
日常生活というよりも、特定のシーンで着飾るための腕時計、宝飾品
という扱いがいいと思います。

Brandoff銀座




69308SARO ロレックス デイトジャスト パールマスター
の通販販売しているブランド時計店の値段と詳細情報などはこちらから


それにしても、ラグジュアリーでゴージャスですね。
ここまで宝石類がついていると。

コランダム (鋼玉) は、酸化アルミニウム (Al2O3) の結晶からなる鉱物。
不純物のクロムが1%ほど混入すると濃い赤色のルビー。
鉄、チタンが混入すると青色のサファイア。
クロムが0.1%ほどしか混ざっていない薄い赤色のものをピンクサファイア。

色が薄いからピンクサファイアなのですね。

この腕時計も聖闘士星矢の黄金聖衣のような外観なので、ちょっと気になりました。
ちょうど、「聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 」にオーディーンサファイアという
ピンク色のサファイアのアイテムが登場したものですから。
色的にルビーなんじゃないか、なんて話があったので、調べてみたのです。
濃い赤以外はサファイアでいいのですね。
アニメの方は、微妙な色合いなのですが。

この腕時計のピンクサファイアは、かなり薄いピンクなので、
可愛らしいピンク色ですね。
関連記事
