OCW-G1000E-1AJF オシアナス

OCW-G1000E-1AJF オシアナス



新作カシオ(CASIO)オシアナス(OCEANUS)、OCW-G1000E-1AJFです。
ローマ数字とバーのインデックスにブラックの文字盤。
ブラックマーブルと呼ばれる宇宙から見た夜の地球をイメージした配色の腕時計。
世界限定2000本です。

でも、言われてみないとよくわからないです。
説明がないとブラックマーブルと呼ばれる宇宙から見た夜の地球をイメージ
が思い浮かばない。
デザインとしては、ベーシックな雰囲気なので。
カラーリングのイメージですからね。
なかなかね、天文や宇宙関係に興味がない方には、まったくイメージ
しにくいというか、イメージが思い浮かばないものですよね。

具体的にどのようなイメージなのかと思い、自分の知らない単語、
「ブラックマーブル」という言葉で画像検索すると宇宙空間に
浮かぶ地球の画像が検出されますね。

「機動戦士ガンダム」のオープニングに出てくる地球の絵のような感じなのですかね。
真っ先にそんなイメージをしましたが。
「機動戦士ガンダム」のオープニングに出てくる地球の絵の方が少し明るい感じなので、
もしかしたら違うのかもしれないですが、近い感じはありますね。
ガンダム以外でも宇宙系の特集などのテレビ番組を見たことのある方なら
暗い宇宙空間に浮かぶ地球の映像は思い浮かぶかもしれません。

ともすると、黄色い配色が使われているのは地球上で夜に使われている都市の
明かりをイメージして使用されている黄色なのでしょうかね。
そのように推測してみたりします。

腕時計の印象としては、スポーティな印象もありますが、
ビジネスシーンも使える、汎用性、安心感のあるデザイン。
ベーシックだけど、カッコよく見えるのが良い印象。

子供っぽくないデザインですから、幅広い年齢層のファッションに合う気がします。

YANOオンライン楽天市場店




OCW-G1000E-1AJF カシオ オシアナス
の販売の低価格順の腕時計ショップの価格や詳細情報はこちらから


数量限定の商品はあっという間に売り切れ続出になる商品とそうでない商品がわかれますね。
数量限定商品は売れ行きがすごい印象ですね。
そうでない商品と圧倒的に違いますね。
それでもデザインなり、消費者の好みによるのか、機能によるのか、
数量限定商品でもあまり売れない商品もありますね。
このあたりは、なかなか難しいところですね。
関連記事
スポンサーサイト