女性向けの機械式腕時計

女性向けの機械式腕時計



従来から男性には機械式腕時計は人気が高かったが、
ここにきて、女性向けの機械式腕時計も様々なブランドから発表されている。

全体的に花柄や星空などのロマンチックな装飾デザインが多いようだ。

ロジェ・デュブイ、オメガ、ヴァン・クリーフ&アーペル、リシャール・ミル、
ジャガー・ルクルト、ブランパンなどの各ブランドが美しく絵画のような
女性向けの機械式腕時計を発表している。

外観がとても華やかで豊かな世界観を表現しているように思える。

単純に時間を知るための道具ではなく、装飾品としての価値がある。

高級貴金属+絵画という組み合わせだろうか。

とても美しくて綺麗だ。

やはり、女性用腕時計は華やかでアクセサリーとしての需要の方が多いのだろうか。
時間の確認をするための道具というよりも、身につける装身具の役割の方が大きい気がします。

自分を着飾る大切で華やかなアイテム。
関連記事
