花冠女子が急増?

花冠女子が急増?



花冠女子が主に10代の女の子の間で増えている。
街中でも頭に花冠をつけてファッションを楽しんでいる。
どこからの流行なのだろうか?
わたくしは「とある科学の超電磁砲」というアニメの初春飾利という
キャラクターでした見たことないけど。
あとはフラガールくらいでしょうかね。

ちょっと面白い現象ですね。

どうやら流行の始まりはパリス・ヒルトン(Paris Whitney Hilton)が
つけていたからなようだ。

「とある科学の超電磁砲」(超能力を持つ女子中学生のアクションアニメ)
の初春飾利はファッション的に時代の最先端を行っていただけなのだ。

Colleen Toland/コリーントランド サマーガーデンネックレス

アメリカンアクセサリーウイッシュ



頭にのせたら花冠女子っぽくなるのか?
頭にのせるアクセサリーもあったらいいのにね。
カチューシャの一種でもいい。

2015年9月1日の追記



先日閉幕した世界陸上2015北京(世界陸上競技選手権大会)でも花冠女子っぽい選手いましたね。
ジャマイカのシェリー=アン・フレーザー=プライス選手ですかね。
奇抜な髪の毛の色(赤、緑、黄)の選手がたくさんいましたけど、この選手も奇抜。
それにしても花冠っぽいのを頭につけたまま競技していいんですね。
ここに驚きました。
やはり世界でも人気のようです。
しかも10代じゃないけど。
花冠女子。
関連記事
