能年玲奈さんの和服ファッション

能年玲奈さんの和服ファッション



第31回浅草芸能大賞の新人賞を受賞した女優の能年玲奈さんの
振り袖姿がとても綺麗で可愛らしいですね。
ピンクとスカイブルーの着物と頭に花飾りの付いたリボン?カチューシャ?
でしょうか?
そして、インナーにブラウンのブラウスのような、シャツのような服を着ていますね。

リボン?カチューシャ?とインナーっぽいブラウンの服。
そして、着物と和洋折衷のようなファッションがとても印象的でした。
なかなかお目にかからない組み合わせの和服ファッションですね。
街中でもいるのでしょうか?
こういった組み合わせの和服ファッションをしている方々。

式典でも個人的には見かけたことのないスタイルですが、
とても可愛らしくて、清々しさもあって、
個人的にはとても好きなスタイルですね。

ひょっとしてと思って、昭和モダンのファッションを調べたら、
昭和モダンの着物ファッションの姿に似ていた。
昭和モダンというのは昭和初期ごろの西洋風の文化を取り入れて
生活をしていた女性たちのファッションスタイル、ライフスタイル、
インテリアスタイルなどを言うらしいです。
現在はその再現を趣味としている方々をモダンガールと呼ぶらしいです。

能年玲奈さんのこの和服スタイルは昭和モダンを取り入れたものだろうか?
まったく関係ないファッションスタイルなのだろうか?
でも、どこかクラシカルな雰囲気を感じるかも。
関連記事
