服のプチリメイク

服のプチリメイク



思い出のある、また、思い入れのある服をプチリメイクして
新たなファションアイテムとして楽しむのもいいですね。
男性でも女性でもリメイクをして楽しむ。
着物やネクタイなどを使いますね。
リメイクは服だけでなく、ブローチなどのファッションアイテム、
クッションなどのインテリアグッズにもなります。

リメイクしたいアイテムの糸を切って1枚の布に戻します。
複数の布を用いて、ミシンなどで縫い合わせれば、
新しいファッションアイテム、新しいインテリアグッズに仕上がりますね。

また、カーディガンをクッションカバーにプチリメイクしてみたり、
ジーンズをスカートにプチリメイクしてみたり、
着物をストールにプチリメイクしてみたり、
帯をティシュカバーにプチリメイクしてみたりと
様々なアイテムにプチリメイクできますね。

素人の方でも、ファッションデザイナー気分を味わえる楽しい趣味ですね。
自分なりの志向に合わせてアイテムをデザインできますからね。
関連記事
