N41353 ミカエル ダミエ・アンフィニ

N41353 ミカエル ダミエ・アンフィニ



ダミエ・アンフィニ素材のルイヴィトンのDバッグ?です。
この青いカラーはネプテューヌという名の色なのか。
ギリシャ神話の海王ポセイドンのローマ神話読み?
というかローマ神話のネプトゥヌスの意味?
英語読みでネプチューン。
これをイメージしている色かな。
それと海王星の青い色をイメージか。
そういった印象ですよね。

神様のイメージか?
海王星か?
海そのもののイメージか?

やはり海王星ですかね。
フランス語でネプテューヌ、ネプチューンヌです。
調べました。
そして、海王星の画像をgoogle画像検索で見てみたら、
まさに真っ青な海王星の画像が多数。
この色をイメージしているようです。
たぶん。

ですが、個人的にはすべて青のイメージですから、
どうとらえてもいいのかもしれない。

しかしとても目立つDバッグタイプ、デイバッグタイプですね。
このようなカラーのDバッグはあまり見かけないですからね。

それと、全体的にブルー基調一色からか、
ダミエ模様が目立ちにくいというか分かりにくいというか。
よく見ないとはっきりとは分からないほどインパクトには欠ける気がします。
ダミエ模様を気にしなければいいのですが、商品名に入っているので。
もう少し、ダミエ模様を際立たせてもいいのかもしれない。

大黒屋 ブランド館




N41353 ミカエル ダミエ・アンフィニ
の低価格順の通販販売ブランドバッグショップの詳細などはこちらからです


ネプチューンというと、お笑い芸人(名倉潤、原田泰造、堀内健)
か聖闘士星矢を思い出してしまいます。
ギリシャ神話、ローマ神話の神様の名前ですけど、
TV番組ではお笑い芸人か聖闘士星矢のほうが
なじみがありますからね。
関連記事
スポンサーサイト