3571.50 オメガ 銀河鉄道999限定

3571.50 オメガ スピードマスター プロフェッショナル 銀河鉄道999限定



黒い文字盤と標準的なメモリのあるデザインのメンズ手巻き腕時計です。
デザインとしてはクロノグラフによくある時計のデザインですが、
とてもシンプルで無駄のないデザインをしていますね。
このシンプルさが腕時計の美しさを演出しています。

松本零士氏原作の漫画である銀河鉄道999仕様の限定モデルです。
999の並ぶ1999年の翌年2000年に日本限定で1999本のみ発売されたモデルです。
ケース裏面に美しいメーテルのデザインがありますね。

全体的にはスタンダードな腕時計で銀河鉄道999仕様の限定モデルという特色は
ケース裏面見られるメーテルのデザインだけのような気がします。

ここをデザイン的に消費者的にどう判断するかですね。

銀河鉄道999、松本零士氏のファンの方なら貴重な腕時計という判断なのか、
コレクターとして貴重な腕時計なのか。
ファン以外の方にはこれといった価値はさほどのものでもないのか、
通常の腕時計なのか。

このあたりは判断の分かれるところだと思います。

ファッション的には銀河鉄道999のデザインがケース裏面見られるメーテルのデザインだけ
のようなので銀河鉄道999を見た目で印象付けるには難しい。
自分で「ケース裏面にはメーテルがぁ~」と納得するしかない。
意気込みだけは身に着けられるかも。

渋谷の質屋 楠本商店




3571.50オメガスピードマスタープロフェッショナル銀河鉄道999限定
の通販販売しているブランド時計店の値段と詳細情報などはこちらから


表面のデザインはオーソドックスな腕時計ですけど、
どんなシーンにでも合わせられるとても重宝する腕時計ですね。
どちらかといえば、ビジネスシーンがいいですかね。
とても落ち着きのある雰囲気の腕時計ですので。
メーテルも裏面にあるので、外からでは見えにくいですからね。

個人的にはもっと宇宙的なデザインというか、銀河鉄道999の世界観を
表現したデザインでもよかったんじゃないかと思います。
関連記事
