香妻琴乃さんと西内まりやさんと宇賀なつみさん

女子プロゴルファーの香妻琴乃さんってファッションモデル
で女優の西内まりやさんに似ている。
こうづまことのと読む。

特に笑った時というか、微笑んでいる時の顔が一番似ている気がする。
有名人同士で似ているというのも珍しい。
似た者同士で同時期に有名になるのも珍しい。

うーん、サマンサタバサのゴルフウェア、とても可愛らしいな。

一方はサマンサタバサのゴルフウェアが綺麗で可愛らしい。
一方は人気の美人ファッションモデル、美人女優さん。

両者ともファッションリーダーとしての存在感があって、
人気の高さがうかがえる。

女子プログルファーも宮里藍選手の人気が高まってから、すっかり
一般的にも有名な選手が増えたような気がする。
ゴルファーとしての技術力だけでなく、ビジュアルも美しく、可愛らしく
なってきたからだろうか。
そして、ビジュアル面の優れた女子プロゴルファーが増えたことも
要因の一つかもしれない。

ファッションモデルさんと似ているというだけでも、ビジュアル面の
華やかさが格段になったということか。

日本は女子プロゴルファーといい、サッカーのなでしこジャパンといい
バレーボール女子代表といい、ビジュアル面が売りになってきたようだ。
もちろんスポーツ選手としての技術も世界レベルだけどね。

それとね、テレビ朝日アナウンサーの宇賀なつみさんにも似ている。
こちらは有名かどうかわからないけど、同時期に3人か。
知名度は2人に比べてどうかと思うので、似てる人に3人目に加えたけど。

面白いな、日本人はこの3人のような顔立ちが好みなのかもしれないな。
3人それぞれでテレビ等のメディアで見かけるわけですからね。
まあ、もちろんビジュアル面だけではないのですけどね。
それぞれが有名人っぽい立場にいるのはね。

ゴルフ関係のブログ

ゴルフアイテムカタログ

関連記事
