EC1010-81L シチズン クロスシー xC

EC1010-81L シチズン クロスシー xC



ネイビーブルーの文字盤に煌めく星空を表現したモデル。
EC1010-81Lです。

モチーフが宇宙や天体ですから、
宇宙とか天体観測とか興味のある女性に向いていますね。
宇宙に思い入れのある女性などに。

女性らしい美しいデザインに仕上がっているようですね。
でも、大変、落ち着いた色合いと外観です。
8時の位置にダイヤモンドが配置されていてちょっと
高級感も演出しています。

確かに夜空に輝く星々をイメージしているデザインですが、
ちょっとカラーが地味かも。
夜空の色が前面に出ているので、輝く星々の部分が
あまり主張されていない感じがして。
もうちょっと煌めき感があったり、幻想的な雰囲気があったり、
満天の星空感があってもよかったのではないかと思います。

さりげない星空のデザインでよければ、このデザインでよかったのかも。
そういった志向ですか。

個人的にはもう一味、二味、「夜空に輝く星々」という要素をアピールする
ようなデザインが欲しい所ですね。
そういった要素をふんだんに取り入れて、華やかさと可愛さを演出できる
腕時計になるようなものがいいのではないかと思いました。

ちょっと、地味というか普通のテーマに関係ないごくごく普通のデザインの
腕時計とあまり変わらないという印象を持ってしまうのが考えどころかもしれません。

YANOオンライン楽天市場店




EC1010-81L シチズン クロスシー xC
の高級腕時計販売店の低価格順の値段と詳細などはこちらからです


星空のイメージの文字盤以外は非常にベーシックな腕時計のデザインとなっています。
ベーシックな服装であれば使用してもつけこなせそうです。
合わせるファッションもあまりこだわらなくてもよさそうですね。

それにしても、腕時計のデザインは宇宙、星、空などのモチーフが多いですね。
確かに見た目のデザインに取り入れるには綺麗な存在なので、
モチーフとして使いやすいのですかね。
世の中の人々が一定数はいるのでしょうが、
宇宙、星、空にどれだけの興味があるかわかりませんが。
個人的には好きな分野なんですけどね。
関連記事
