赤の広場にルイ・ヴィトン

赤の広場にルイ・ヴィトン



ロシアの首都、モスクワの赤の広場に
フランスの高級ブランド、ルイ・ヴィトン
の大きなスーツケースの箱の形をした、
巨大なイベントパビリオンが登場したのだが、
モスクワ市民からは世界遺産の赤の広場にはふさわしくないし、
景観を損ねるというので苦情があったらしい。

確かに、巨大すぎて、他の赤の広場の建物が見えない。

世界遺産目的で観光に来ている世界中の方々には
ちょっと困った事態なのかもしれない。

ただ、当然事前に許可を得ていたそうなので、
ロシア側の対応もいまいちなような気がする。

歴史的な有名人?が愛用したルイ・ヴィトン
の製品を展示する予定だったようだけど、
イベントとしては残念だった。

場所を変えてやってほしいな。

現地の百貨店のイベントらしいですけどね。
関連記事
