長澤まさみ、セイラ・マス(機動戦士ガンダム)のコスプレ

長澤まさみのコスプレ、
「機動戦士ガンダム」セイラ・マス(アルテイシア・ソム・ダイクン)。

テレビ朝日系ドラマ「都市伝説の女」での演出によるものらしい。
セイラさんのコスプレ姿で出演するのだそうだ。

ドラマの内容は見ていないのでわからないが、頻繁にコスプレをしているらしい。


長澤まさみのコスプレ、「機動戦士ガンダム」セイラ・マス


セイラさんのアニメでの画像を見ると、
うん、違う気もするが、これはこれでいいのかも。

上半身の制服はもうちょっとタイトなほうがあっている。
あと、生地が薄そうなので、もう少し厚手のもので、
型崩れしなさそうなもののほうがいい気がします。

連邦軍の制服のコスプレはTVなどでたびたび見ますけど。
それと同型のものなのですかね。

まあ顔はね。
かつらをつけても、似てはいないのですが。
フラウ・ボゥのほうがあっているのかも。

これは長澤まさみファンにはたまらない映像なのか。
どうなのか。

機動戦士ガンダムUCのミネバ・ザビなら
女優の南沢奈央さんが一番似ている気がする。
特に髪型と顔立ちが非常によく似ている気がするので、
個人的には南沢奈央さんが一番いいと思う。
コスプレもやったらいいかも。
もしくは、現代風のファッションの服を着れば
一番雰囲気が似ている感じがするのだけどね。

アニメと言えば、そんなにたくさんのアニメを見るわけではなく、
気になったものだけを見る。

コスプレと言えば、「聖闘士星矢」の聖闘士のコスプレを思い出す。
黄金聖闘士などね。

最近は「聖闘士星矢Ω」の女神パラスの聖衣?刻衣(クロノテクター)?
が気になりますね。
今週から新オープニングになりましたが、最初から出ましたね。
アテナとほぼ同型と思われるデザイン。
カラーは赤、褐色黒、ピンク。
スカートっぽい部分は赤。

これのコスプレもそのうち、誰かがやってくれるかも。

アニメのファッションも現代風でなければともかく、
普通の現代を舞台にしたアニメの登場人物の
着ている服なら、売っていそうですし。
コスプレとは言わないのか。

アニメのファッションも割と参考になるのかもしれません。
男のキャラクターのファッションは日常生活には
向かない服ばかりですが、女性のファッションは
割とかわいいものが多いので。

最近のアニメですと、

●「ガリレイドンナ」           

主人公3姉妹のファッションは可愛い

●「ガンダムビルドファイターズ」     

制服以外は問題外かも

●「聖闘士星矢Ω」             

聖衣は昔に比べいまいちなデザイン、
ただしアテナ聖衣、パラス刻衣を除く
通常時の服もかなりやばい

●「革命機ヴァルヴレイヴ」

制服は可愛い、それ以外はほぼ見ないので

●「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」

ほぼ軍服

●「のんのんびより」 

子供がメインのため普通の子供服

●「とある科学の超電磁砲」 

ほぼ制服しか出てこない、佐天涙子は私服が多いが、
わりと普通の見た目。

最近見たアニメのファッションはこのような所か。
それ以前に見たアニメもあまり印象に残っているものが少なく、なんとも。

でも、原宿などの若い人たちのなかには、コスプレっぽいというか
アニメのキャラに出てきそうなファッションをしている人もいるので面白い。

東京ストリートスタイルなどを見るととても面白いですね。
あまり東京以外では見かけないファッションですけど、
特に郊外や田舎では。

でも、斬新で面白すぎです。

だんだんファッションとコスプレの境目がなくなりつつあるのか、
もしくは、そんな段階ではないのか。

アクセサリーもアニメの登場アクセが可愛かったりする。
まあ、若い女性向けのデザインかもしれないが、
キュートなものが多い。

対して大人の男女キャラクターはいまいちファッション的に
しっくりこないね。

現代風ではないキャラが多いので。

何とも言えない。
関連記事
