アマゾン(Amazon.com)創業者ジェフ・ベゾス氏、世界一の富豪に

これは凄すぎる。
保有株の価値が膨らんで、
資産総額が初めて900億ドル(約10兆400億円)を超えて世界一。

マイクロソフト創業者、ビル・ゲイツ氏を抜いて。

世界一の大富豪だ。

日本でもアマゾンの通販は人気だからね。
商品検索がしやすいのとシンプルなサイトがいいみたいだ。
シンプルなシステムが利用しやすいのかな。
シンプルイズベストですか。
価格も安めなのかな。
商品にもよりますけど。

それにしても、途方もない金額だ。
金融資産だけではないのかもしれない。
現金だけというわけでもない。
それでも凄まじい金額。

儲かってるな、アマゾン(Amazon.com、Amazon.co.jp)。

あ、でも、数時間だけ1位だったみたい。
株価が下落して、
現在は2位になったのかな?

株価の変動で順位がかなり変動するようだ。
ただ、一時的にでも1位になれるわけだから、
やっぱり凄い。

最近のアマゾンはAWS(アマゾンウェブサービス)の方が利益を出しているようですね。
クラウドインフラストラクチャプラットフォームを提供。
ネット通販とは別にAWSが比較的安定して利益が出ているのですか。
成長ペースはちょっと下がってきているようですけど、
アマゾンの全体の利益の中でも重要なポジションにあるビジネスのようだ。
ネット通販は個人顧客が多いのかもしれないけど、
AWSは企業向けサービスだから、安定感も抜群かな。
分散して様々な事業を行っているから、
企業としては世界的にも強い。
あとは、世界中で展開している強みもある。

ああ、やっぱり、儲かってるな、アマゾン(Amazon.com、Amazon.co.jp)。
関連記事
スポンサーサイト