ボヴェ スポーツスター クロノグラフ オートマチック C800

ボヴェ スポーツスター クロノグラフ オートマチック C800



ボヴェ(BOVET)のスポーツスター、クロノグラフ腕時計。
ホワイトシェルの文字盤に子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥
(亥はインデックス表示にない)という十二支インデックスが大変特徴的な自動巻き腕時計。

いや、これは大変珍しいというかボヴェ(BOVET)以外では、
私は見たことがないインデックスです。
私が見たことがないだけで世の中にはあるのかもしれませんが。
ただ、非常にこのようなデザイン(十二支が漢字で使用されているというのが)
の腕時計が少ないのか、お見かけしたことがございません。
それだけ珍しいとは思います。
独創的だ。

十二時辰では、2時間ごとの区分になるのですが、
この腕時計では、1時間ごとの区分に用いられているようです。

一目では、インデックスが理解しにくいかもしれませんが、
まあ、アラビア数字やローマ数字に置き換えればいいわけですが。
脳内補完?脳内変換?
そういった感じで。
表示位置自体は変わらないので。

ケースの裏面は、シースルーバックになっていて
半分くらいは、内部機構が見えるようになっています。

ホーネットイトウ質店楽天市場支店




ボヴェ スポーツスター クロノグラフ オートマチック C800
が販売の低価格順の腕時計ショップの価格や詳細情報です


独創的な文字盤のデザインですが、好き嫌いがわかれそうですね。
インデックスが漢字なので、なかなか好みが分かれる。
これに合わせるファッションスタイルもちょっと難しい。
スポンサーサイト