2SWBB.B39L.C125N グラハム ソードフィッシュ ブースター

2SWBB.B39L.C125N グラハム ソードフィッシュ ブースター



ジョージ・グラハム (時計師)をたたえてのブランドなのですね。
時計製作史上最初のクロノグラフを完成させた人なのですね。
時計業界では有名人。

それにしてもすごい見た目だ。
デザインも個性的だけど、文字盤とケースの色が濃い虹色ですね。
このようなカラーリングは見たことが無い。
文字盤のシェルには似たようなのがあるけど。
何という色なのでしょうね?
ちょっとよくわかりませんけど。
濃い虹色というのか、濃いオーロラ色というのか。
とても不思議なカラーです。
この色合いが最大の特徴ですかね。
色がとにかく目立つ。

革ベルトも独特の緑系の色。
文字盤やケースのカラーとの一体感がまたいいですね。

ブランドウォッチ ジュビリー




2SWBB.B39L.C125N グラハム ソードフィッシュ ブースター
の通販販売しているブランド時計店の値段と詳細情報などはこちらからです


カラーリングに関してはすごく独特で個性的だ。
イリデッセンスグリーンというのか。
初めて聞く色の名前だ。

『イリデッセンス効果(遊色効果)とは?』

『光を当てた際に結晶内部で多色の乱反射が起こり、虹色のような多色の輝きが生じること。
パワーストーン界ではレインボウと呼ばれ、幸運を呼び込むエネルギーを持つとされている。』

天然石意味辞典さんより引用

天然石意味辞典


イリデッセンスってこういった意味なのですね。
確かに虹色に見えますし、さらに緑の系統の色に見えますからね。
とても勉強になりました。
