123.20.27.20.57.001 オメガ コンステレーション

123.20.27.20.57.001 オメガ コンステレーション



虹色、オーロラ色の魅惑あふれるシェル文字盤にさらに時刻の部分
にダイヤモンドが配置されているインデックスで定番のデザインでもありますが、
とても上品に輝かしい自動巻きレディース腕時計に仕上がっています。
6時の部分の上に黄金の星がありますね。
素敵なワンポイントですね。

ケースにもイエローゴールドが使われていて、
ベルトにもステンレススチールとイエローゴールドが使われていて、
煌びやかな外観になっています。
裏面はシースルーバックになっていて、
半分くらいは内部機構が見えます。

全体的にスッキリとした外観ですが、ゴールドを使うことで
上品さも兼ね備えるようになりましたね。

ちょっとゴージャスな雰囲気ですが、デザインはシンプルですので、
ビジネスシーンでも大丈夫ではないかと。

時に対応するダイヤモンドインデックスしかないので、
正確な時間の把握には向いていません。
大まかな時刻はわかりますけど。
正確な時間の把握はスマホなどでする方がいいですね。
この腕時計はアクセサリーの代わりとしての使用がいいようです。

それにしてもシェル文字盤が何とも不思議な色合いと雰囲気で素敵です。

腕時計本舗




123.20.27.20.57.001 オメガ コンステレーション
の通販販売しているブランド時計店の値段と詳細情報などはこちらから


文字盤のシェル文字盤がとても魅惑的で最大の特徴かも。
虹色、オーロラ色、幻想的な色合いがいいな。
メタリック感と虹色、オーロラ色がとても調和していて味のある仕上がりです。

3571.50 オメガ 銀河鉄道999限定

3571.50 オメガ スピードマスター プロフェッショナル 銀河鉄道999限定



黒い文字盤と標準的なメモリのあるデザインのメンズ手巻き腕時計です。
デザインとしてはクロノグラフによくある時計のデザインですが、
とてもシンプルで無駄のないデザインをしていますね。
このシンプルさが腕時計の美しさを演出しています。

松本零士氏原作の漫画である銀河鉄道999仕様の限定モデルです。
999の並ぶ1999年の翌年2000年に日本限定で1999本のみ発売されたモデルです。
ケース裏面に美しいメーテルのデザインがありますね。

全体的にはスタンダードな腕時計で銀河鉄道999仕様の限定モデルという特色は
ケース裏面見られるメーテルのデザインだけのような気がします。

ここをデザイン的に消費者的にどう判断するかですね。

銀河鉄道999、松本零士氏のファンの方なら貴重な腕時計という判断なのか、
コレクターとして貴重な腕時計なのか。
ファン以外の方にはこれといった価値はさほどのものでもないのか、
通常の腕時計なのか。

このあたりは判断の分かれるところだと思います。

ファッション的には銀河鉄道999のデザインがケース裏面見られるメーテルのデザインだけ
のようなので銀河鉄道999を見た目で印象付けるには難しい。
自分で「ケース裏面にはメーテルがぁ~」と納得するしかない。
意気込みだけは身に着けられるかも。

渋谷の質屋 楠本商店




3571.50オメガスピードマスタープロフェッショナル銀河鉄道999限定
の通販販売しているブランド時計店の値段と詳細情報などはこちらから


表面のデザインはオーソドックスな腕時計ですけど、
どんなシーンにでも合わせられるとても重宝する腕時計ですね。
どちらかといえば、ビジネスシーンがいいですかね。
とても落ち着きのある雰囲気の腕時計ですので。
メーテルも裏面にあるので、外からでは見えにくいですからね。

個人的にはもっと宇宙的なデザインというか、銀河鉄道999の世界観を
表現したデザインでもよかったんじゃないかと思います。

222.28.42.20.04.001 オメガ シーマスター プラネットオーシャン

222.28.42.20.04.001 オメガ シーマスター プラネットオーシャン



白い文字盤にイエローゴールドとホワイトのバーインデックスと針、
そして、イエローゴールドのベゼルにたくさんのダイヤモンドが付けられている
大変、上品でゴージャスな自動巻きレディース腕時計です。

メモリも標準的なメモリなので、シンプルで正確な時刻の把握がしやすいですね。
外観とはちがってとても実用的でもあります。

ベルトは白いアリゲータ革ベルトで上品です。

全体的にさりげなく華やかなデザインが印象的な腕時計に仕上がっています。
ドレスウォッチとして、また、ジュエリーウォッチとして華やかなファッションに
一段と気品を与えてくれますね。
そういった印象です。

ケース裏面のブランドロゴがカッコいいですね。

やはり、気品がある印象、上品なイメージなどにはホワイト系、ゴールド系の
カラーリングというのはぴったりなのですかね。
そして、ダイヤモンドなどの宝石類の組み合わせ。
デザインとカラーリングと素材の選び方で上品さ、気品さを演出する。
ここがいいところですね。

ビジネススーツにはちょっと派手なデザインなので、あまり向かないかもしれません。
パーティなど華やかなシーンでの着用が良いですね。
プライベートなシーンでも大丈夫そうです。

腕時計本舗




222.28.42.20.04.001 シーマスター プラネットオーシャン
の通販販売しているブランド時計店の値段と詳細情報などはこちらから


ちょっと外観が派手でもあるので、カジュアルファッションに
適しているかもしれません。
ダイヤモンドがあるので華やかに見える。
春の季節など華やかな雰囲気の季節。

またパーティなどの華やかな場所でのファッションアイテムとして
の使い方がよさそうですね。

331.10.42.51.02.002 オメガ スピードマスター 57

331.10.42.51.02.002 オメガ スピードマスター 57 クロノグラフ



シルバーの文字盤と精細なメモリがとても綺麗で美しいバランスのとれた
デザインの自動巻きメンズ腕時計です。
シルバーにゴールドの針は定番ですが、
安定したデザインでもありますね。
デザインとしてはクロノグラフによくある時計のデザインですが、
とてもシンプルで無駄のないデザインをしていますね。
このシンプルさが腕時計の美しさを演出しています。
ケースの裏面もスケルトンになっていて、
内部機構がちょっとだけ楽しめるようになっています。
ほんの少しだけですけどね。

全体的にシンプルでオーソドックスなデザインの腕時計に
仕上がっています。
ビジネスシーンにも休日のプライベートシーンにも
使用できる、オールラウンドなデザイン腕時計です。

精細なメモリと精細な表示がちょっと見にくいかもしれないですね。
視力の悪い方や老眼の方には向かないのかもしれないですが。

コリオリ青山




331.10.42.51.02.002 オメガ スピードマスター 57
の通販販売しているブランド時計店の値段と詳細情報などはこちらから


標準的な外観デザインをしている腕時計ですけど、
どんなシーンにでも合わせられる、シーンを選ばない
とても重宝する腕時計ですね。
ただし、どちらかといえばビジネスシーンが個人的には
似合う気がします。
とても落ち着きのある雰囲気の腕時計ですので。
カジュアルな服と合わせるとちょっと地味なのかも。

123.20.38.21.58.001 オメガ コンステレーション

123.20.38.21.58.001 オメガ コンステレーション



ゴールドの輝かしい文字盤にさらに時刻の部分にダイヤモンドインデックスが
配置されている定番のデザインでもありますが、とても上品に輝かしい腕時計に仕上がっています。

ケースにもイエローゴールドが使われていて、
ベルトにもステンレスとイエローゴールドが使われていて、
煌びやかな外観になっています。
裏面はスケルトンになっていて、内部機構を見ることができます。

全体的にスッキリとした外観ですがゴールドを使うことで
上品さも兼ね備えるようになりましたね。

ちょっとゴージャスな雰囲気ですが、
デザインはベーシックでいて、シンプルなデザインですので、
ビジネスシーンでも大丈夫ではないかと。
でも高級スーツでないと雰囲気が合わなさそうな気もします。
それだけイエローゴールドの黄金色感とステンレスの銀色感が
印象的ですからね。
豪華な雰囲気が他のファッションアイテムの豪華さを求める
気がします。

腕時計本舗




123.20.38.21.58.001 コンステレーション
の通販販売しているブランド時計店の値段と詳細情報などはこちらから


非常に上品なデザインの腕時計ですね。
ビジネスシーンでもちょっとだけ目を引くかも。
でもさりげないファッションアイテムなので、
印象がいいかもしれないですね。

ちょっとだけファッションに高級感を醸し出すために腕時計を着ける、
というファッションスタイルにはいいですね。