ロクシタン L'OCCITANE en provence 公式オンラインショップ




百貨店の9月度の売り上げが絶好調

百貨店大手5社の9月度売上高がなかなかよろしいらしい。
夏の気温があまり上がらなかったので、
冬物衣料の売り上げが伸びたようだ。
そして、訪日外国人観光客(インバウンド)と富裕層の購買が
なかなかの伸び具合のようだ。
前年月と比較して、10%前後から30%くらいの伸び率らしい。

訪日外国人観光客(インバウンド)が引き続き、化粧品、日用品
などの消耗品を購買しているのと、富裕層がラグジュアリーブランドを
購買しているのが理由のようだ。

衣料品は気温が大いに関係している。
今年の夏はあまり暑い日が少なかったようで、
ジャケットやセーターが早い段階で売れたようだ。

季節が夏なのに、あまり気温が上がらなかったという、
気温の問題は通常の購買傾向だ。

しかし、訪日外国人観光客(インバウンド)と富裕層の購買が
持ち直してきたのは、ちょっと、驚き。

訪日外国人観光客(インバウンド)とはどの国の人たちだろうか。
普通は中国人や主にアジアの人たちだろうけど。
このあたりの訪日外国人観光客(インバウンド)の消費が持ち直してきたのか。

そして、富裕層のラグジュアリーブランドの購買。
やっぱり、アベノミクスの効果?
富裕層がお金を消費してくれるのは経済のとっては大変良いことなので、
とてもありがたいです。

比較的、価格帯の高い商品を主に販売している百貨店の売り上げが伸びている
のならば、他のお店やネット通販などの売り上げもこれから伸びるだろうか?

この傾向がずーと続けばいいな。
とても、とてもありがたいです。

安室奈美恵さん、来年9月16日をもって芸能界引退

これはかなり衝撃的な発表だった。
まだまだ大人気のアーティスト。
デピュー当時からあまり変化もしていないというか、
ビッグネームになったというか。

見た目も女性のアーティストの中では抜群にかっこいい。
ステージ衣装も攻めててかっこいい。
それだけにびっくり。

日本中の人たちもびっくりしているみたいですけど。
木下優樹菜さんもインスタグラムの動画で号泣。
ファンの人たちは芸能界にも多いようだ。
イモトアヤコさんとか。

ファッション的には本当にステージでの衣装がかっこいいですよね。
安室奈美恵さん本人のスタイル、体型に合っているというか。

一般のファッションではアムラーの人たちもいましたからね。

YAHOO!JAPANニュースや2ちゃんねるの記事では、
京都に超高級マンションを購入しているとか、
そのような内容の記事がありますが、
引退後は京都で何をされるのでしょうかね?

プライベートは比較的謎だから、
音楽やダンス以外に何に興味がある人なのか、
まったく知らないので。

それにしても、ステージでのパフォーマンスが
見られなくなるのは残念ですね。
これだけのアーティストはめったに出現しないでしょうからね。

小林祐希選手、GUCCIシャツで帰国

サッカーW杯最終予選、オーストラリア戦のサッカー日本代表に選ばれた
オランダ、ヘーレンフェーンの小林祐希選手。
空港到着口での服装がGUCCIシャツ。
ブラックでGUCCIのロゴの入ったシャツ。
パンツは分からないけど、
うーん、トレーナーというか、パジャマっぽい感じもする。
ラフと言えばラフな見た目。
近所のスーパーやコンビニにお買い物に行くときに着るような服装でもありそう。

高級シャツのようだけど、空港には似合わないっぽいな。
サッカー選手はおしゃれに敏感なのは有名だけど。
特に海外のサッカー選手は。

何とも言えない小林祐希選手の着こなしだ。

TBSテレビ「ジョブチューン」野球vsサッカー!国民的スポーツNo,1はどっち?

TBSテレビ「ジョブチューン」
野球vsサッカー!国民的スポーツNo,1はどっち?プロ大激論&全国投票で今夜決着SP!!
で三浦淳宏さんの横浜の自宅が公開されてましたね。
横浜の高級住宅街にあるマンションらしいです。

中はヨーロッパのお城の中のような、
以前、テレビで見たことのあるIKKOさんの家の中のような雰囲気でした。

奥様である大竹夕魅さんの趣味のようですが。

ヨーロッパ製の家具、ベッドなどのほかに豪華なラグジュアリーウォッチがありました。
シャネル、フランクミュラーなど。
ちょっと細かくはわからなかったですけど。
やっぱり高級ファッションブランドもお好きなようです。

中がとにかく豪華で凄かったな。
ヨーロッパの貴族の家みたいなイメージなのかな。
やっぱりサッカー選手は有名だと凄い。

ちなみに元プロ野球選手の山崎武司さんの自宅も公開。
まあ、主にミニカーと高級外国車が数台。
ランボルギーニだっけ?
違ったかな?
フェラーリはあるらしいですけど。

いずれも観賞用に買った高級外国車のようだ。
うーん、観賞用って。
万年筆なら観賞用に集めている人いますけど、
車もいるのね。
ああ、サウジアラビアの大富豪の方とかにいらっしゃいましたっけ?
大量の車を保有している方。
正確には覚えてないですけど。

やっぱりお金持ち、大富豪は趣味が違うな。