超富裕層(資産総額3000万ドル/約33億1290万円以上の層)になった卒業生が最も多い大学

ランキングですけど、トップ20はアメリカの大学が圧倒してますね。
一代で富を築いたセルフメイド層が過半数らしい。
やっぱり天才的な人間ばかりだからかな。

学術面でも世界最高峰の大学ばかりだから、
学術面、技術面も生かしたお金儲けの仕方をしているのだろうか。

あとは、英語圏だから、世界中に商品、サービスを提供できるからだろうか。

それにしても、金額がね。
GDPも世界一なわけだ。


資産33億円以上、卒業生が「超富裕層」になる世界の20大学
スポンサーサイト

SONY FES Watch U 電子ペーパー腕時計

ソニーから販売の電子ペーパー腕時計「FES Watch U」。

文字盤とバンドが電子ペーパーでできているのですか。
なので、デザイン、柄を変更できるという特性があるらしい。
スマートフォンアプリ「FES Closet」とBluetooth接続することで
デザインをダウンロードして、デザインを追加できるようだ。

でも、何か地味な印象だな。
確かに柄は変更できるというのは面白いけど、
素材感まではなかなか表現するのは難しいのかな。

Premium Black(FES-WA1/B) 
Silver(FES-WA1/S) 
White(FES-WA1/W) 

近畿大学とコードバンの共同開発によるクロマグロ皮の財布

近畿大学が養殖しているクロマグロの皮を使用して、
財布などを販売。
コードバンとの共同開発です。

クロマグロの皮の脂肪分を丁寧に取り除いて、
財布や名刺入れなど5種類を制作。

L字ファスナー短財布
ラウンドファスナーキーケース
ラウンドファスナーミドルケース
ラウンドファスナーコインケース
名刺入れ

クロマグロは黒いダイヤモンドと呼ばれている
日本人には馴染みのある魚。
その皮を使用して財布などが作れるのですか。

しかも、外観も綺麗で高級感がありますね。

PISCINE(ピサイン)というブランド名らしいです。
英語で魚という意味らしい。
FISHしか知らないな。
PISCINEなんて英語は初めて見た。
ネット通販でPISCINEで検索したら、
フィットネス水着しか出てこなかった。
でもこちらはピッシーヌと読むのか。

あ、魚座のPISCES(ピスケス)を思い出した。
これにちょっと似ている。
関連があるのかな?
どうなのか?
聖闘士星矢で思い出しました。

お財布などは黒くて光沢があり、高級な雰囲気があって上品。
でも、5種類全て2万円台のようだ。

魚の皮でこれだけの仕上がりなのですか。
これは凄い。

G―SHOCK、過去最高850万個出荷 中国でヒット

中国では「ゴリラが時計をたたきつけても壊れない」
というネットCMを配信しているのですか。
何だか、凄い内容ですね。
そこまで強調しなくてもって感じですけど。

中国と東南アジアで若い男性に人気があるのか。
まあ、日本でもそうですけど。

海外の方たちは製品を丁寧に愛用してくれるのだろうか?
そうではなくても頑丈だから需要があるのかな。

やっぱり、中国人の方々の購買力は凄いのか。

そして、腕時計の需要がまだまだあるのね。

日本ではスマホに圧倒されているのと、
高級腕時計が売れているという記事と
低迷するという記事が交互に出るような状態というイメージだ。

日本の腕時計ブランドも安定して売れると良いのだが。


G―SHOCK、過去最高850万個出荷 中国でヒット

鳥取県若桜町の若桜鉄道若桜駅でピンク色のSLイベント

1938年製のC12―167号機のピンク色のSL。
ものすごく可愛らしいSLに仕上がってるね。
まあ、鉄道ファンの人たちからしたら、どうなのだろうか?

子供向けだった面白くて可愛い。
SLもピンク色でカラーリングされる時代なのか。

おしゃれファッションアイテムではピンクは定番ですけど、
SLまでね。

春の季節、桜の季節ですから、ぴったりですけどね。