EG9000-01A エコ・ドライブ ワン

ホワイトの文字盤にピンクゴールドの大きめのローマ数字のインデックス。
ベゼルはシルバー・サーメットと大変シンプルな印象の
シチズン(CITIZEN)のEG9000-01A、エコ・ドライブ ワン(Eco-Drive One)です。

エコ・ドライブワンは2016年に光発電式腕時計発売40周年を記念して
販売しましたけど、文字盤が非常に薄い
(アナログ式光発電時計として世界最薄(2017年9月シチズンさん調べ))。

ケースはステンレススチールです。

バンドは甘いパステルピンクのワニ革バンドです。

ベゼルのサーメットとは金属とかその他の物質の混合素材なのですね。

それにしてもシンプルなデザインです。

文字盤には時刻を知るためのメモリがありませんので、
正確な時刻の確認には向いていません。
正確な時刻の確認はスマホなのでするのがよいでしょう。

1時から12時までのローマ数字インデックスはありますので、
ざっくりとは時刻が把握できるのですが、
精細な時刻の確認には向いていないでしょうね。

この腕時計はドレスウォッチとして、
おしゃれな服とともに身に着けるのがよろしいかと思います。

全体的にピンク系、ホワイト系が基調の色なので、
春の季節、桜の季節のファッションスタイルに似合いますね。

腕時計のななぷれ




EG9000-01A エコ・ドライブ ワン(Eco-Drive One)
が通販販売の低価格順の高級ブランド腕時計店の価格、詳細情報はこちら
スポンサーサイト